スイスのホテル1 チューリッヒ空港近く

スイスでは、6か所のホテルに泊まった
素敵なホテル生活を楽しめたので、それぞれ記録していく!
まずは、スイスに到着後すぐに泊まった、チューリッヒ空港近くのホテル!

 

<ホテル情報>
モーベンピック ホテル チューリッヒ エアポート
(Movenpick Hotel Zuerich-Airport)

アクセス:地下鉄/バス Balsberg 徒歩3分
チューリッヒ空港から送迎車がある
公式HP
Classic Queen Room | Mövenpick Zürich Airport, 4-Star Hotel

空港の回りの雰囲気好き

<部屋>
とても清潔だった!スーツケースを広げるスペースも十分にあってよかった

クラシックルーム クイーンベッド1台

<食事>
朝ごはんはビュッフェ!種類が豊富で嬉しい♪
サーモン!チーズ!ソーセージ!どれも絶品!!
いろいろな種類のチーズがあって、さすがスイス!

ゆで卵に何かかかっている食べ物が美味しくて、お代わりしたら卵だらけになった
ソーセージは日本より美味しい!!さすがドイツの近く!

卵焼き大きい笑

デザートもしっかりいただく♡


<感想>
空港から近くてよかった。
チューリッヒ空港からチューリッヒの市内までは、電車ですぐだけど、飛行機が遅れるかもしれないし、14時間以上のフライトは意外と疲れるから、空港の近くに泊まって正解だった!

空港が近いからか、朝食の時にパイロットやCAさんがいてかっこよかった!
朝ごはんビュッフェもオススメ!

市内に出る時は、最寄り駅まで歩くより、送迎車を利用して、空港まで戻った方が各地へのアクセスが良いかなと思った。

ホテルの入口!

おまけ
<覚えておくと役立つドイツ語>
Flughafen = 空港
Bahnhof = 地下鉄