スイスのホテル2 グリンデルワルト

スイスホテル記録2 グリンデルワルト編!

ホテル情報

パークホテル シェーネッグ(Parkhotel Schoenegg)

公式HP
Dream | Parkhotel Schoenegg

アクセス

・Grindelwald駅まで徒歩10分
ホテルの人に連絡すれば、送迎車を出してくれる!
坂があるので、駅から1人でスーツケースを転がしていくのは辛いかも
・Grindelwald Terminal駅まで徒歩2分
・Firstbahn乗り場まで徒歩2分
・Coopまで徒歩2分(地下にある)

電車やバス、アイガーグレッチャーやフィルストバーン、色々アクセスが良くて便利!
駅までの道にレストランやお土産屋さんもたくさんある!
Grindelwald Terminal駅がちょっとしたモールになっているから、雨の日も楽しめる場所が近くにあって良い!

近くのレストラン

Coop犬

Coopの隣にあるチーズ屋さん

部屋

デラックスシングルルーム バルコニーマウンテンビュー16㎡ 

とても綺麗な上に、全体的にオシャレだった!

コートやバッグをかけられる

そしてなんといってもマウンテンビュー!
景色を楽しめる部屋を選んだ!
バルコニーが広くて、机と椅子が置いてある

バルコニーからの眺め

ウェルカムドリンクでワインを頂いて、バルコニーで飲んだ

ウェルカムドリンク

滞在中、隣の部屋に滞在していた老夫婦が、夜にバルコニーでオシャレな音楽流しながら晩酌していた。良いBGMになってた笑

食事

食事がとっても!とっても!最高だった!
アルプスの絶景を見ながら朝ごはんが食べられる
テラス席も使える!
夕飯も評判が良いので気になったけれど、滞在中毎日晴れていて、予定が合わなかった
滞在中に受付でハーフボード(Half Board)を予約できるらしい

ホールスタッフに声をかけると、席を案内してもらえる
雑談もしてくれる

レストラン

テーブルセッティングも素敵!

その日の天気とアクティビティの営業時間が記載されたパンフレットが置いてある
なんて素敵なサービス!

パンフレットの表紙

チーズがたくさん!ドライフルーツもたくさん!

手前から2つ目のドライりんごが美味しかった。
帰国後、日本でも探しているけれど、このタイプまだ見つからない…
ご存じの方、教えてください!

朝ごはんはビュッフェ形式で、種類が豊富!
とても美味しかったので、たくさん写真を載せちゃう!(^^)!

牛乳とヨーグルトとチーズが特別に美味しかった!

 

1日目の朝ごはん
大きいクロワッサンに色々挟んで食べた!

グリンデルワルトのヨーグルト!

2日目の朝ごはん

カッテージチーズ日本より美味しい!

サーモン大好き…

グラノーラヨーグルトとコーヒー

3日目の朝ごはん

きゅうり大きい

イカ

最後のグリンデルワルトヨーグルト

ハード系のパンにチーズが最高に合う!
グリンデルワルトだからか、牛乳が人生で一番美味しくて感動した

本当に美味しすぎて、毎日1時間くらい居座ってしまった
あの子、1人でどんだけ食べるんだって思われてそう…

小さい子が、スタッフからビュッフェ台に無いチョコを貰って喜んでたから、柔軟に対応してくれそうなところも素敵

ホテルのレストラン前に、くつろげるスペースがある
ここでりんごを貰って、山頂で食べた♪

レストラン前

その他

受付やレストランの人たちの感じが良い。1人の私に気さくに話しかけてくれたのが、とても嬉しかった。チェックアウト時に、大量の出来立てポテチ貰った笑

大量ポテチ

次回使用の割引クーポンを貰える(期限付き)

感想

部屋やレストラン、ホテル全体的に内装が温かみのあるオシャレな雰囲気で、親しみやすかった。食事も美味しいし、雨の日でもホテル滞在を楽しめそう。

あと、このホテルではハイジ生活を体験できる!
部屋はマウンテンビューがオススメ!
朝、鳥のさえずりで目覚めて、目の前がアルプス
寝起きに幸せ感じるって素晴らしい

ハイジの
「見て見て、ペーター!燃えてる!山がみんな燃えているわ!」
「あらあら!今度はバラよ!バラがいっぱい!」
のシーンを部屋のバルコニーから体験できて、とても幸せだった


ハイジの舞台は、グリンデルワルトではなく、マイエンフェルトだけど…
マイエンフェルトにも行ったので、またいつか日記書く!

ホテル前の庭も素敵