日本からスイスへ!

2023/5/28
成田空港からチューリッヒ空港へ!

<飛行機情報>
日本からスイスは直行便を使用✈
 成田空港10:45発、チューリッヒ空港18:10着
 搭乗時間14時間25分

スイスインターナショナルエアラインズ

出発時間の23時間前からオンラインチェックインで席予約が可能!
スイス(LX / SWR)のチェックインカウンターは第1ターミナル
https://www.narita-airport.jp/jp/t_info/SWR

空港でポケットWi-Fiを受け取って、チェックイン後に、お茶を買っておいた。スイスで安くて美味しい麦茶は手に入らないから、あとで自分に感謝した。

 

飛行機は少し遅れていて、11時過ぎに出発!

スイスに向かう飛行機でオーストリアの本を読む
トマト狂、空の上でも隙あらばトマトジュース🍅

 

<機内食>
食事① 日本時間のランチ
パスタかチキンで、チキンにした
美味しかった!ご飯とそばとパンがついてた笑

Teriyaki★

おやつ

バニラアイス美味しかった

食事②
日本時間の深夜11時過ぎに食べるラザニアは最高

サラダとラザニアとフルーツ!大満足!

おやつ②

スイスといえばチョコ!楽しみにしてた!さっそく出会えてハッピー!


朝出発、14時間半を機内で過ごし、
夕方(日本の深夜1時)にスイスに着いて、ホテルで寝る。
つまり飛行機で寝なければ、空の旅も楽しめて、時差ボケ回避にもなる!
とすごい気合を入れていた。

しかし、うっかり寝てしまった。

その間に、カツサンドが配られた。

CAさんに言えばいいんだけど、コミュ障なので言えなかった。
私は今でもカツサンドの恨みを引きずっているよ。

 

<機内の映画>
日本語字幕も英語字幕もない

・BABYLON
 かっこいいけど、長くて途中で飽きてしまった
・Ticket to Paradise
 ジョージクルーニーかっこいい。面白かった
・What's Love Got to Do with It?
 リリージェームズかわいい。ザ・海外の恋愛映画って感じでウキウキする。日本での公開2023/12/15なのね!
・The electrical Life of Louis Wain
 ベネディクト・カンバーバッチベネディクト・カンバーバッチしてたことしか記憶に残っていない
・Breakfast at Tiffany’s
 実はまだ観ていなかった!サンモリッツでオードリーヘップバーンが通っていたカフェに行くから、ちょうど良い機会!スイスがより楽しみになった

 

ついにスイスに上陸!!!


<チューリッヒ空港>
とても分かりやすい!これは初めてでも一人でも大丈夫!

出発は遅れていたのに、到着は予定通り18時に到着した
チューリッヒの天気 晴れ、25度

入国審査では、「1人?!その期間1人で観光?1人?」って、aloneを連呼された笑
誰も一緒に来てくれなかっただけで、一人旅が好きなわけではない
最後は笑顔で迎え入れてくれた☺

 

空港からホテルの送迎車に乗せてもらって、ホテル到着!

空港出てすぐの場所に送迎車の時刻表があって便利


まず驚いたのが、日が沈むのが遅い!!
空港近辺は建物が少ないから、眺めが良かった。
夜10時にやっと日が沈んだ。

夜の9時はまだ夕陽が綺麗!

ホテルの詳細は次に投稿予定!