スイスとオーストリア一人旅

子供の頃からずっと憧れていたスイス
一人で行ってきたからここに記録していく!

 

好きな物は最後に残すタイプなので、憧れすぎて実はまだ行ったことがなかった

けれど!

去年のスイス建国記念日にふと、20代のうちに絶対に行く!と決めて、
なんとなく気持ち程度のドイツ語レッスンも始めて、
スイスの自然が綺麗な春~夏を目指して旅行を計画!
ついに夢が叶った!

スイスは憧れ以上の素敵な場所で、この旅行は人生の宝物!

スイスのハイジ村マイエンフェルトにも行った!

誰かの参考になるかもしれないから、、、
・29歳女子一人旅
・スイス10日間とオーストリア4日間
・往復含めて16日間
・5月末~6月中旬
・予算130万くらい
・ホテルと飛行機の予約は旅行代理店に依頼
・ツアーは使用せず

 

ちなみに、ドイツ語のレッスンに通い始めて早々、
スイスはスイスドイツ語だから、少し違うと学んだ笑
実際スイスではドイツ語はほぼ使わず、オーストリアの方が使う機会があった